上一篇主題 :: 下一篇主題 |
發表人 |
內容 |
geographer
註冊時間: 2005-04-07 文章: 18 來自: 高雄
|
發表於: 星期日 六月 26, 2005 8:27 pm 文章主題: 請問JR PASS啟用後才能開始預約嗎? |
|
|
請問JR PASS啟用後才能開始預約嗎?
我7/5將與家人到日本自助旅行,然後在東京玩幾天,也到箱根玩了三天(買箱根PASS),所以,我在7/13才啟用JR PASS(從東京到京都),請問我可以在7/12以前就先預約往後旅程的指定席嗎? |
|
回頂端 |
|
 |
FUMI 管理員
註冊時間: 2002-07-22 文章: 7141 來自: 天邊
|
發表於: 星期日 六月 26, 2005 8:56 pm 文章主題: |
|
|
可以 |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期四 六月 15, 2006 1:16 pm 文章主題: |
|
|
也想請問, 如已在線上(eki-net)預先訂了20/7由東京至八户的票, 但我想在19/7 先到綠色窗口換取JR pass並要求JR pass 在 20/7 才開始啟用, 同時, 可以在19/7 取得20/7 由東京至八户的訂票嗎 ? |
|
回頂端 |
|
 |
Pancy 299 Club
註冊時間: 2002-08-09 文章: 3235 來自: Leipzig, Germany
|
發表於: 星期四 六月 15, 2006 1:56 pm 文章主題: |
|
|
可以, 只要你已經定了開票日期就可以. |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期五 六月 16, 2006 11:01 am 文章主題: |
|
|
謝謝Pancy. |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期六 七月 01, 2006 5:13 pm 文章主題: |
|
|
終於在線上訂了票, 但看過以前的討論, 應該是有兩封確認信會收到的. 但我一封也收不到. 我預約的所有動作已完成, 而且還看見一個預約番號, 這表示我預約成功嗎 ? 但若是成功, 而我又沒收到確認信, 我應拿那個確認信到綠色窗口取票呢 ? 擔心中...... |
|
回頂端 |
|
 |
大根 299 Club
註冊時間: 2003-04-16 文章: 2095 來自: MOON
|
發表於: 星期六 七月 01, 2006 5:46 pm 文章主題: |
|
|
MMM 寫到: | 終於在線上訂了票, 但看過以前的討論, 應該是有兩封確認信會收到的. 但我一封也收不到. 我預約的所有動作已完成, 而且還看見一個預約番號, 這表示我預約成功嗎 ? 但若是成功, 而我又沒收到確認信, 我應拿那個確認信到綠色窗口取票呢 ? 擔心中...... |
預約信會寄到你2個信箱...你要不要先去看看?
預約成功是會有預約番號跟你預約的狀況說明,把它印下來(以收到的信為主)再跟你預約時候所使用的信用卡一起拿給他就可以了(護照也要唷)
以下為他的正確格式(有點亂..)
【JR東日本えきねっと】2006/01/25 14:44
0 0 0 さま
_/_/_/お申込みの指定席をおとりできました_/_/_/
★★ 予約番号V95631 ★★
ご予約時の登録クレジットカード:VISA
クレジットカード番号の下4桁:0999
※受取時に予約番号と上記のカードが必要です。
●予約内容
【乗車日】 :02月10日
【列車】 :いなほ007号
【乗車駅】 :弘前(21:30発)
【降車駅】 :青森(22:02着)
【おとな】 :3名
【こども】 :0名
【席タイプ】 :普通車
【禁煙/喫煙】 :禁煙
【乗車券購入】 :申込む
【座席位置】 :分散可
【購入予定代金】 :\4,980
(運賃:\1,950/特急料金等:\3,030)
--------------------------------------------------
※窓口へおこしの際は、このメールをお見せください。
--------------------------------------------------
≪お受取りの際のご注意≫ ※必ずお読みください。
【お受取り時間】
●お受取り可能な時間は5:30~22:30です。
※駅によっては、上記の時間よりも営業時間が短い場
合がありますのでご注意ください。
※窓口が混雑している場合もございますので、時間に
余裕をもってお受取りください。
※ご乗車日当日22:30までにお受取りのなかった
場合、代金は無割引のものとして1回払いでお支払
いいただきます。
【お受取り場所】
●JR東日本の駅のみどりの窓口、びゅうプラザ、指
定席券売機でのお受取りとなります。
※JR北海道・東海・西日本・四国・九州の窓口や券
売機、旅行会社でのお受取りはできません。
************************************************
<変更・払戻しについて>
●お受取り前の変更・払戻しは、インターネットまた
は、お電話で承ります。
【インターネットによる変更・払戻し】
●出発時刻1時間前まで受付いたします。
発車当日22:30~翌朝7:00に出発する列車
のお申込みは21:30までとなります。
▼インターネットからの変更・払戻は「旅やチケット
のご予約」ページにある「予約申込の結果一覧(変
更・払戻しもこちら)」よりお申込みください。
<http://www.tabi.eki-net.com/>
【お電話による変更・払戻し】
●列車の出発時刻まで下記にて受付けいたします。
<<えきねっとサポートセンター>>
◎変更専用:03-3212-3041
◎払戻専用:048-645-7014
(営業時間5:30~22:30)
●お受取り後の変更・払戻しは、JR東日本のみどり
の窓口またはびゅうプラザにて承ります。
※変更は1回のみ可能となります。
※払戻しには、所定の手数料がかかります。
--------------------------------------------------
<お乗り遅れの場合>
●予約した列車の出発後は、変更や払戻しはできませ
ん。
●列車出発後であっても、当日の22:30までは、
ご予約いただいた指定券のお受取りが可能です。
お受取りいただいた指定券で当日の自由席にご乗車
いただけます。(はやて、こまち、成田エクスプレ
スについては、当日の立席をご利用いただけます。)
--------------------------------------------------
<トクトクきっぷや割引等をご利用の場合>
●有効な指定席特急回数券・往復割引きっぷ等のトク
トクきっぷをご提示の上、指定券をお受取りいただ
いた場合、このメールに購入予定代金が記載されて
いても、クレジットカードへの代金の請求はござい
ません。
※指定券をお受取りの際、ご予約確認のため予約番号
とご登録クレジットカードを必ずお持ちください。
●指定席特急回数券・往復割引きっぷをご利用の場合
は、窓口の他、一部の指定席券売機でもお受取りい
ただけます。
▼トクトクきっぷ・割引等をご利用になる場合はこちら
<http://jreast.eki-net.com/rd_mail/tokutoku.html>
--------------------------------------------------
<指定席券売機をご利用になる場合のご案内>
●お受取りには、クレジットカードの暗証番号が必要
です。
▼指定席券売機のご利用案内はこちら
<http://jreast.eki-net.com/rd_mail/kenbaiki.html>
●以下の場合は窓口をご利用ください。
○2つ以上の新幹線を改札内で乗り継ぐ指定券をお受
取りの場合
○乗継割引が適用となる指定券をお受取りの場合
○ジパング割引・JR東日本株主優待割引等をご利用
になる場合
★「えきねっと割引」
JR東日本の東北・秋田・山形・上越・長野の各新幹線
指定席を予約し、指定席券売機で受取ると割引になりま
す。
▼「えきねっと割引」に関する詳細はこちら
<http://jreast.eki-net.com/rd_mail/waribiki.html>
--------------------------------------------------
<その他のご注意>
●ご乗車には、指定券の他に乗車券が必要となります。
●改札内に設置している指定席券売機では乗車券のお
受取りができません。予め目的地まで有効な乗車券
をご購入の上ご利用下さい。
●ご予約後、紛失等によりご予約時点での登録クレジ
ットカードを再発行した場合は、指定券のお受取り
の際に窓口にて、クレジットカードを変更された旨
と予約番号、予約内容をお申出ください。
●お受取りはクレジットカードの名義人ご本人のみと
なります。代理の方のお受取はできません。
===================================================
このメールにご返信いただきましてもご対応致しか
ねますのであらかじめご了承ください。
===================================================
**************************************************
●えきねっとに関するお問い合わせ
えきねっとサポートセンター
TEL:048-645-1703
(営業時間 5:30~22:30)
※お間違いのないようおかけください。
**************************************************
サービス提供:JR東日本
<<http://www.jreast.co.jp>>
サイト運営 :JRNets(えきねっと)
<<http://www.eki-net.com>> |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期六 七月 01, 2006 9:22 pm 文章主題: |
|
|
已過了一天, 信箱也check 過多次, 依然是沒有收到確認信件啊 ! 那我應怎麼辦 ? |
|
回頂端 |
|
 |
大根 299 Club
註冊時間: 2003-04-16 文章: 2095 來自: MOON
|
發表於: 星期日 七月 02, 2006 2:21 pm 文章主題: |
|
|
MMM 寫到: | 已過了一天, 信箱也check 過多次, 依然是沒有收到確認信件啊 ! 那我應怎麼辦 ? |
這原因99%是因為你的信箱地址可能有問題也有可能打錯了
你不要用複製貼上妳的E-MALL
用打的外加英文半形試試看 |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期一 七月 03, 2006 9:36 am 文章主題: |
|
|
我登記時至現在都是用這信箱,我也收過很多由eki-net 寄來的郵件.
我在訂位時是沒有要求輸入e-mail 的, 那麼, 我現在應在那兒再打上我的e-mail ?
但是我在那個購入內容照會, 變更, 取消那個版面, 確實看見我的申請詳情及予約番號. 我可否要求eki-net, 再寄來確認信呢 ? |
|
回頂端 |
|
 |
FUMI 管理員
註冊時間: 2002-07-22 文章: 7141 來自: 天邊
|
發表於: 星期一 七月 03, 2006 10:20 am 文章主題: |
|
|
MMM 寫到: |
但是我在那個購入內容照會, 變更, 取消那個版面, 確實看見我的申請詳情及予約番號. 我可否要求eki-net, 再寄來確認信呢 ? |
不清楚哪個環節出錯了...
不過既然有看到預約詳情及預約番號
請將明細列印出來帶著
到日本 JR東日本取票窗口時
併同當初登記的信用卡交予JR窗口人員
這樣應該還是可以取得已預約車票 |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期一 七月 03, 2006 4:07 pm 文章主題: |
|
|
真的可以嗎 ? 那就好了, 謝謝 !! |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期三 七月 05, 2006 7:22 pm 文章主題: |
|
|
大根, fumi 及各位 :
剛很努力地找尋, 給我找到了一些頭緒, 但可惜我不懂日文, 只能從翻譯網站中估計其意思. 請懂日文的朋友, 可否幫忙看看其內容是否指出, 預約結果會即時通知, 而且不會再發出e-mail 確認信件.
http://jreast.eki-net.com/oshirase/20060201_jrticket.html
如果我的估計是對的, 那我可以放心了, 請大家幫忙, 謝謝 !! |
|
回頂端 |
|
 |
FUMI 管理員
註冊時間: 2002-07-22 文章: 7141 來自: 天邊
|
發表於: 星期三 七月 05, 2006 8:48 pm 文章主題: |
|
|
是這樣沒錯~~ |
|
回頂端 |
|
 |
MMM
註冊時間: 2006-02-20 文章: 50
|
發表於: 星期五 七月 07, 2006 12:54 pm 文章主題: |
|
|
謝謝FUMI. 我真的可以放心了 ! |
|
回頂端 |
|
 |
|